961.8℃

日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

今日で終わるんですって。全然意識してなかった。テレビで初めて思い出したよ。どのチャンネルも平成の天皇のご活躍をたくさん放送していて、最後のお言葉とか聞かなきゃいけないのかなぁって思ったけどあんまり真面目に聞かなかった。最後最後って、ちょっ…

RPG

GW2日目です。2週間ぶりに家から一歩も出ない日を実現した。週6授業だと日曜しか友人と遊ぶ日がないから必然的に日曜に予定が入るんだけど、朝何時に起きるか決まってない日のありがたみを感じる。アラーム切り忘れてて6:30に起こされた。 起床、飲食、掃除…

横浜

まるで横浜を散歩してくださいと言わんばかりの晴天だったよ。風がちょっと強くて冷たかったけど気持ちよかった。そういうわけだから、学校の同級生(横浜出身)と横浜で遊んできた。まず横浜美術館前で待ち合わせ、赤レンガ倉庫でたちばな亭のオムライス(すご…

正気

何が悲しくてGW初日の土曜日に、朝6:30のアラームに叩き起こされなきゃいけないんだ。非常に憤慨しつつ、お弁当をきっぱり諦めておばあちゃんに愚痴ると、「学校に行けるだけでありがたいと思わないと」と正論で諭された。全くもってその通りである。私はた…

ラブソング

昨日の夜0時半まではらださんの「ワンルームエンジェル」を読んでいたら、朝寝坊した。 凄いんだこれが。もはやBLの枠に収めて良い本ではないよ。これのどこが凄いのかというと「愛を知って人生の価値を知り更生する」という、かつて何百回と使い古されてき…

蒸し

A-1明朝体は目にグサグサ刺さるものだなあと、今日クラスの人の名刺を作っていて思った。繊維関係の企業展示会に行くのに必要だったのでついでに10人分作ってあげたのだ。「あげた」というあたり恩を売っている感じがマシマシだが事実なのでいいと思う。こう…

4/24

天気予報であれだけにわか雨が降ると言われていたのに傘を忘れてしまった。だがこういう時に限って遅刻寸前なので、そのまま学校へ行った。自分以外みんな傘を持っていて、私が傘のない文明から来た人みたいになってしまったよ。 それから放課後に友達とラフ…

初手

純粋かつ気楽な日記がほしいな〜というかんじで安易に作られたブログだなあ。今日からボチボチと思いついた時に綴っていきたい。ブログ名の961.8℃っていうのは銀の融点です。誕生日を元素番号に置き換えると銀(47)なので、銀は特に思い入れのある元素だ。 新…