961.8℃

日記

蒸し

A-1明朝体は目にグサグサ刺さるものだなあと、今日クラスの人の名刺を作っていて思った。繊維関係の企業展示会に行くのに必要だったのでついでに10人分作ってあげたのだ。「あげた」というあたり恩を売っている感じがマシマシだが事実なのでいいと思う。こういう小さい積み重ねで私の人徳が上がり、私が窮地に陥ったとき誰かが私を助けてくれないかなあと思っている。あさましい。しかし何事も伏線を張らなければ結果は無いからね。

当の展示会はまあまあ面白かった。蒸し暑くて汗をかいてしまったよ。私が傘を持たずに外に出ると雨が降らない気がする。まさかここで培った人徳を消費してはいまいかと不安だ。

展示会からの帰りに、間違えて表参道から原宿駅まで徒歩ルートになってしまった。これがなかなか辛いなあ。しかも駅に着いたときに、降りると言ったのに誰も道を開けてくれなかった。どうもイヤホンをしていたらしい。押しのけるようにして電車を降りたけど、一瞬感情的になってしまった。良くない癖があるなあ。私もイヤホンをしていてどつかれることがあるし、その私が他人をどついて電車を降り、これでは世界はちっとも平和にならないぞ。憎しみは連鎖するのだ。

今日ら暑かったし、汗をたくさんかいて蒸れたので世間の不快指数が上がっているに違いない。

今日も寝るまで課題を頑張ろう、明日はなんかいい感じの日になるといいなあ。ちょっと愚痴が多くなっちゃった!反省します。

家に帰ったら素晴らしいトマトチキン煮が出来上がっていた。なんとおばあちゃんが私が録画しておいた「きのう何食べた?」を視聴し、そのレシピを思い出しながら作ったという。ゲイカップルの話だけど見れた?と聞いたら別になんてことはなさそうだった。親子3世代、世間の多様性の拡大に貢献しています。私も堂々とゲイカップルのドラマを観れるというものだ。

 

 

今日はここまで