961.8℃

日記

初手

純粋かつ気楽な日記がほしいな〜というかんじで安易に作られたブログだなあ。今日からボチボチと思いついた時に綴っていきたい。ブログ名の961.8℃っていうのは銀の融点です。誕生日を元素番号に置き換えると銀(47)なので、銀は特に思い入れのある元素だ。

 

新宿・原宿・渋谷という東京で最もカオスな地域に生息している経験を今のうちに冷凍しておきたいというのもある。他愛もない話をしたいし。

 

今日はバイト行ってから授業を受けた。ミシンの課題が出た。昨日の夜、1時前くらいまで課題のデザイン画とコンセプトシート書いてたからすごく眠かったなあ。ミシンの使い方とか始末の練習とか、結局手を動かさないと理解できない。でも上手く作業できると突然プロになったみたいで嬉しい。早く自分のデザインした服を形にしたいな〜〜

 

帰り道の原宿の歩道橋でサックスを吹いているおじさんがいた。ここは無法地帯かよ、と思ったけど、歩道橋でサックスを吹くことは法に触れないよなあ。原宿の神宮橋前はいつもそうだ。やかましいけど誰も悪いことはしてない。不思議なバランスを保っている。あと、その歩道橋ではものすごくボロいサンダルとか落ちているのを発見することができる。

 

汗をかいたので早めにシャワーを浴びて夕飯を食べた。風呂から出たら温かい夕飯があり家族が食卓を囲んでいるというのは限りない贅沢だと思うよ、私がめちゃくちゃ金持ちになってもこういう生活を忘れたくないよね。まあ金持ちになる予定はないけどね。人が作ったご飯ってどうしてあんなに美味しいんだろうか。おばあちゃんは特に料理がうまいし最高である。

 

今日はここまで。