961.8℃

日記

4/24

天気予報であれだけにわか雨が降ると言われていたのに傘を忘れてしまった。だがこういう時に限って遅刻寸前なので、そのまま学校へ行った。自分以外みんな傘を持っていて、私が傘のない文明から来た人みたいになってしまったよ。

それから放課後に友達とラフォーレに行ってスカートを研究した。縫製を少しでも学ぶと見方が変わるなあ。あとアパレルの店員さんは結構やさしい。買う気がなくてもすごくプレゼンしてくれる。夏服はラフォーレで買いたいな。

社長がハーゲンダッツを買ってくれた。

その日の朝と帰りに聴く曲は結構その日の気分が出るものだという発見をした。私は音楽によって気分を無理やり変えるのは好きではない。怒ってるときは怒りの曲を聴くし、悲しいときは悲しみの曲を聴くほうが気持ちが良い。

今日の朝はRADWIMPSの「五月の蝿」と「DARMA GRAND PRIX」だった。(山手線がすごく混んでいて怒ったから)

帰りは同じくRADの「針と棘」。なんとなくセンチメンタルというかカタルシスを感じたい日だったのかなあ。アルバム「×と⚪︎と罪と」のRADWIMPSが何気に1番好きかもしれない。あんまり綺麗事を前面に押し出していないアングラな感じがちょうどいい。気取った尖り方をしていると思う。

はらださんの「ワンルームエンジェル」読み始めた。面白くて徹夜しそうになった。

寝る直前に日記を書くのは三日坊主の兆候だなあ。日付をまたいだからややこしいことになっちゃったよ。明日からは夕方くらいにはもう日記を書こう。

 

今日はここまで