961.8℃

日記

正気

何が悲しくてGW初日の土曜日に、朝6:30のアラームに叩き起こされなきゃいけないんだ。非常に憤慨しつつ、お弁当をきっぱり諦めておばあちゃんに愚痴ると、「学校に行けるだけでありがたいと思わないと」と正論で諭された。全くもってその通りである。私はたくさんの授業料のことを考えて正気を取り戻した。

今日は1週間で唯一、1日中座学の日だった。やっぱり4限目の講師のおじさん先生はかわいいなあ。隣の席の友人にずっと「先生可愛いねえ。先生可愛いねえ」と囁き続けたが、友人は心が広いので「そうだねえ。そうだねえ」と返事してくれる。50過ぎたおじさんが何を食べて生きてきたらあんなにキラキラした目で生きていけるのか非常に不思議で、ついプライベートのことなど根掘り葉掘りしたくなるが、私も大人なので。講義終わりに「先生、銀河英雄伝説知ってますか」と大人な会話を吹っかけるにとどめました。先生はもちろん素晴らしい大人なので「知っていますよ」と答えてくれました。「ガンダムもすごいんですよ〜」とのこと。やはり良い大人は良いコンテンツを知っている、この世の真理ですね。

あと同じ専攻の友人が突然「今日で平成終わりでしょ?」と言い出し非常に驚いた。勝手に平成終わらせないでくれ。曰く「今日は天皇がバイバイする日かと思ってた〜笑」とのこと。退位の日をバイバイデーと表現するのも斬新で私は好きです。今日1日の会話の中で35回使った。

ミシンの課題のために居残った。なぜ私が触るミシンは下糸が3本増えるのか。世界不思議発見。めちゃくちゃ得意な人に色々教えてもらい大感謝しつつ、お腹すいたので7時で作業を切り上げ帰宅。このままだと発狂すると思った。出来る大人は自分の機嫌は自分でとるのですよ。何もしなくていい0歳児になりたい。

今日は朝も夜もUndertaleの「Megalovania」、ゆゆうたの耳コピ版fullを聴いてた。中毒性がすごい。ゆゆうたの強弱のつけ方のセンスがとても良い。ただ耳コピしてるだけではこんなに気持ちのいい表現はできないだろうな。

そういえば弟も弾けるんだよなあと思い出してLINEしたら、弾いてる時の動画を送ってくれた。友人たちに見せびらかした。ブラコンが治る気配はない。

今日はここまで。