961.8℃

日記

平成

今日で終わるんですって。全然意識してなかった。テレビで初めて思い出したよ。どのチャンネルも平成の天皇のご活躍をたくさん放送していて、最後のお言葉とか聞かなきゃいけないのかなぁって思ったけどあんまり真面目に聞かなかった。最後最後って、ちょっと悲しくなっちゃうし。時間って戻らないものだけど、それを意識してない時が1番幸せだと思うんだよね、だから年越しカウントダウンとかも少し苦手だ。

ともかく今日は、母と、叔父と、春から東京暮らしを始めた従兄弟が家に来たので、夜は焼肉パーティをしたよ。男子大学生の肉を焼くペースの速さ、えげつないぞ。ホットプレートに何枚肉を敷くねん。初手やぞ。だけど美味しかったし楽しかったのでオッケーです。弟にも連絡すれば良かった。ビデオ通話でバーチャル出席させた。ある意味1番酷なことであるなあ。すまない

平成は3分の2くらいしか生きてないけど、成人とともに年号が変わるというのも面白いよね。平成の平和の間に育まれた人間として令和に生きていきたいね。平成最後に便乗して綺麗な文句を書いてみたけどこそばゆい感じするぞ。令和が終わる頃、人間はどういう風になっているんでしょうか。楽しみですね。

明日からもまた、オムライスを食べたい時に食べられるような平和な時代が続くといいなあと思うよ。とりあえず今日は、シャワー浴びて、少しゲームして、寝るぞ。

今日はここまで。