961.8℃

日記

令和

ほんとうに安直なタイトルですね。昨日が平成で今日が令和。エクアドルに行って赤道またいで喜んでる人間と同じです。

令和最初の遊び相手は高校の同級生でした。わたしはこの人がめちゃくちゃ好きなんですが、最近、わたしのことがめちゃくちゃ好きな人と遊ぶ機会があり、大型犬のようにまとわりついてきて疲弊したので、あ〜〜好かれる側の気持ちって複雑だなあと思いました。なので好きムーブ少なめにしようと思ったんですが、既に熟年夫婦のような安心感があるため、6時間くらいサイゼとベローチェで喋ってました。令和最初のサイゼとベローチェ。6時間も喋ってまだ喋り足りない友人って貴重ですね。おじいちゃんに「何して遊んだの?」と言われたので「ずっと喋ってたよ」と答えたらドン引きされました。よくそんなに喋ることがあるなあと言われる。わたしもそう思う。

裁縫の課題をちょっと進めました。もうダメな感じがすごい。何が正しいのか全然わからない。1.2cm????0.5cm??????パイピングができません。これを読んでいる未来のわたしはパイピングなんか楽勝なんだろうか。楽勝になっていてくれ。この苦労を乗り越えた先に輝かしい未来があると信じたい。よろしく。

泊まりに来ている叔父さんが、わらび餅と恋愛論をくれました。30代からは計算で結婚するので恋愛感情はなくてもいいそうです。20代は生理的に無理な人間とは恋愛できないそうです。そもそも私には恋愛する人間がいないので、右から左に聞き流してしまった。ごめん。いつか役に立つ日が来るであろう。

アンダーテイルやってるんですがNルートのメタトンEXでつまづいています。難しすぎる。だけどBGMが良すぎてやめられない。マフェット戦のspider danceと、トリエル戦のheartacheをヘビロテしてます。コアに行く前、サンズにレストランへ誘われるイベントのサンズの会話で心臓と情緒をグチャグチャにされました。トリエルさんを救いたかったです。早くNルートクリアしたい。

今日はここまで。(5/1)