961.8℃

日記

イケメン

おめでとう!私はパイピングに勝利しました。やはり持つべきものはインターネット。あとミシンをくれる友達。ありがとうございました。あとは手縫いと直線ミシンの練習なので、余裕ぶっこいている。

家の人が1泊2日別荘に出かけているので、留守番をしています。家に1人はちょっと寂しい。あとご飯が面倒くさい。3.4人分なら材料も使いきれるし効率がいいんですが、1人分を自炊するのは結構めんどくさいんですね。これが1週間とかだったら多めに作って作り置きしたり材料を使いまわしたりできるんですが、1.2食となるとどうにも買ってきたり冷蔵庫にあるもの食べた方が早い……なのでこれから中村屋のインドカリーのパウチ買ってきて、夜に米にかけて食べます。サラダも作ります(えらい!)短時間で効率的な食事を実現。朝ドラの消費活動の促進力がすごいんじゃ。

……と思ったんですが、カレールーを発見。野菜室に野菜がめちゃくちゃ入ってたので茄子とキノコと玉ねぎを入れてひき肉を買ってきてカレーを作りました。サラダは死んだ。ついでに食卓の照明も死んだ。本当にありがとうございました。

午後は暇になったので(暇ではないが)先週の金曜に録画しておいたゼロの執行人を観ました。イケメンがイケメンなことをしている映像はイケメンですね。主題歌が福山雅治で、イケメンフルハウス。コナンファンではないので、全編を通して法律や裁判や公安の協力者?の感情?のドラマ?はあまり理解できませんでした。ざんねん。まあまあ面白かったです。安室さんかっこいいね。公安の姫ゴリラの名は伊達じゃない。コナンファンに怒られる。あと意外と声が大人だった。ガンダムの人だもんね。

これから課題をチマチマやったり買い物行ったり絵描いたりゲームやったりするだけです。休日最高だ。忘れないうちに日記書いておこうと思って早めの公開。

今日はここまで。