961.8℃

日記

ピングー

家の人が帰ってきました!何回でも思うんだけど家に人がいることの安心感すごい。

明日、高校からの友人と陣馬山に登るぞ。ひさびさにすごい早起きで不安だ。前日になると急に行きたくなくなる症候群を発症しています。ゴールデンウイーク最後の遠出になると思うので、頑張って踏破して帰ってきたい。そしてゆくゆくはもっと高い山にも登れるようになりたいなあ。運動をしたい。

今日はそのためにユニクロでズボンを買いました。ユニクロってもっとスポーツ用の服売ってた気がしたんだけどかなり少なかったなあ。あと新宿うろうろしてるとやはりスカートを履いた女性をじっと見てしまう。すごい短いミニタイト履いてる女性を見るとうれしくなる。個人的趣味。

あんまり書くことない。友達にピングーのカプセルトイ(ずっとほしかった!)と、サントリーオールドウィスキーもらった。ウイスキーはどんな味がするだろうか?私が知らない世界は多いのである。お酒、積極的に飲むほど良さが分からないんだけどね。池袋のバーで飲んだラムのカクテルは美味しかった気がする。

アンダーテールのBGMを永遠に聞いています。テミー村、ニューホームなど。ホントにいい曲ばっかりだなあ。アズゴア倒せないけど…特にニューホームの曲は最高ですね。全部最高だけどね、これは泣いてしまう……

物語とか舞台とかで人が泣くってすごいですよね。音、文字、映像などの組み合わせでこんなに人の感情が動くんだ、って不思議で、そういうことができる制作者がすごいと思う。でも作る側って割と地道な作業の積み重ねで、完成する頃には思いついた時の圧倒的で爆発的な感動って薄れちゃう気がしている。作ってる時に自分がウットリしているものが他者にとってもウットリできる対象かどうかは、難しいところだ。最近はゲームのクリエイトに興味があります。とりあえずは今いる学校を卒業しないとだけど…

今日はここまで。