961.8℃

日記

愛・ブランケット

ここ最近は夜が1番忙しかったので日記が書けませんでした。課題しかしてないので書くこともありませんでした。

しかし今日は余裕ができたので昼寝をした……昼寝ってすごく贅沢だ。14時から15時、1番眠い時間に横になって寝れるってだけなのに、すごい贅沢感がある。おばあちゃんがブランケットを持ってきて掛けようとしてくれた瞬間に目覚めてしまいました。残念。うたた寝をしている人に掛けるブランケット、愛でしかないのがいい。そのほかにも愛の象徴として、眠れない真夜中に電子レンジでチンしてあげたマグカップの中の牛乳とかがある。幼少期は寝つきの悪い子どもだったので母親を苦労させたな〜〜と思います。夜泣きは当然だったし、夜中に絶対起きて母を起こしてキッチンで水を飲まないと寝れない子どもだった。母は偉大。

午前中はファッションドローイングの授業でした。クラスメイトがモデルを10分間やるんですが、最初のモデルは先生が指名して、私だった。すごい。初めてモデルをやった。先生も私をドローイングしてくれたので、その絵を写真に撮っておいた。当たり前だけど上手い…

午前中も午後も人間を描きまくったのでしばらく何も描きたくないです。手がバグる。でも基礎縫いもやりたくない。ミシンできないよー これ前も書いたな…

ほんとにミシンが出来ません。練習しかない。これを読んだ3年後くらいの私はミシンとか余裕で使いこなせるようになっててほしい。頼むぞ。

今日はここまで