961.8℃

日記

子孫たち

お久しぶりだ。今まで私が何をしていたかというと、ソシャゲと課題です。ものすごい忙しさだった。

まずFGOのイベント、レディ・ライネスの事件簿で貰えるサーヴァントがグレイというのが大変だ。気がついたらクリアできるかどうか瀬戸際だった。加えて基礎縫いのやり直しとデザイン画10枚が来週に控えている。唯一課題が消化できる日曜は長野からの外泊帰りだ。つまるところここ3日の目標は「イベントの配布鯖をゲットする」「来週の課題をやる」だった。

そもそもFGOのイベントクリアを諦めていれば毎日1時に寝て6時半に起きるという個人的ハードなスケジュールを3日間こなす必要は無かったんですが、それはそれ、遊びでオタクやってないので…(?)

それで痛感したんですが、たかがソシャゲと言うけれど、それも大の大人が集まって仕事として一生懸命やってることなんですね、、だから私も「課題がー」と言い訳せずに必死こいてまじめにイベント走るべきじゃないですか、、fateに命かけてるオタクなので…(?)

無事に事件簿イベも完走し課題もまあまあなんとかなる射程が見えてきたので、今日は楽しく午後の講義をブッチして長野のホテルにきました。祖父母の金婚式+古希+喜寿で親戚一同ほぼ全員集まってバイキングをモリモリ食べた。盆と正月が一緒に来たようで楽しかた〜〜 嫁や婿を除き、あの全員が2人の子孫てすごい奇跡だなと思った。自分が残すべき子孫のことを考えてしまう。今まで「子どもは作らないし相手もいらない🤟結婚願望0〜」とイキってきたけど子孫残すことは生命の最重要課題だと思った。できるかどうか考えないものとする。

眠くなってきたので寝る。今日はここまで