961.8℃

日記

残業後のカレーが1番美味い

初めて21時まで学校に残って課題をやりました。まあまあの進捗。最後の最後で作業の1/3くらいが間違ってることを指摘されて悲しくなるかと思いきや、別にそうでもありませんでした。友だちとワーワーやりながら作業するとネガティブにならずに済むので心が楽。3歩進んで2歩下がる状態だけど確実に成長を見せているので大丈夫だと思う。思いたい。

帰ったらカレーが出来てて最高だった。やっぱり疲れて家に帰ったとき、人が家にいるという状態が1番いいと思います。おばあちゃんに作ってもらうカレーはいつ食べても美味しい。手羽元がスプーンの先でほぐせるくらい柔らかく煮るのと、にんにくと生姜を入れるのがポイント。

せっかくトルコ至宝展のチケット買ってもらったのに行けなさそうでつらい。1100円……

肩と背中がバキバキです。明日は家でゆっくり課題をやりたいと思います。そういえば今日土曜だったんだ……平日と休日の違いが「みんなで課題をやるか」「家でゆっくり課題をやるか」の違いになりつつある。なんかずっと忙しいぞ。

帰りに、久しぶりにお酒飲みたいと思いました。少し前に初めて飲んだラムのカクテルの甘美な味を思い出します。何事もなければ来週の今頃は高校の友達とムーンウォークというバーに行くはずだけどどうなるかなあ。頑張って課題に蹴りをつけていきたい。ラム酒を極めていきたい…甘くて美味しいので。

今日はここまで。